宮崎文夫のインスタ特定!常磐道あおり運転犯人!不動産事業の会社経営者だった

 

 

 

 

今月10日の午前6時すぎ、

茨城県守谷市大柏の常磐自動車道の上り線で、

24歳の男性が運転する車が白い乗用車から

あおり運転」を受け男に暴行された事件です。

この事件で警察は男に逮捕状を取り指名手配中でしたが、

犯人は宮崎文夫容疑者だということが判明しました。

事件の詳細と宮崎容疑者についてしました。

 

宮崎文夫逮捕

8月10日の午前6時過ぎ、茨城県守谷市の常磐自動車道で発生した、あおり運転暴行事件。茨城県警が傷害容疑で逮捕状を取り全国に指名手配し捜査中だが、「週刊文春デジタル」の取材により、容疑者は大阪府などで不動産事業を手掛ける会社経営者・宮崎文夫(43)であることがわかった。引用元:文春オンライン

 

事件の詳細

今月10日、茨城県守谷市の常磐自動車道で、24歳の男性が「あおり運転」を受けて本線上に停車させられたうえ、降りてきた男に暴行されけがをしました。警察は傷害の疑いで40代の男の逮捕状を請求し、行方を捜査しています。警察によりますと、今月10日の午前6時すぎ、守谷市大柏の常磐自動車道の上り線で、24歳の男性会社員が運転する車が白い乗用車から「あおり運転」を受けて走行を阻まれ、本線上に停車させられました。乗用車から男が降りて近づいてきて、男性は「殺すぞ」などと脅された上、窓越しに顔などを数発殴られけがをしたということです。この事件で、警察は傷害の疑いで40代の男の逮捕状を請求しました。これまでの調べで、男が乗っていた乗用車は海外の高級メーカーのSUVと呼ばれるタイプで、横浜市内のディーラーから代車として貸し出されていた車だとみられています。一方、ディーラーの関係者によりますと、この乗用車は先月下旬に貸し出されましたが、3日間の期限をすぎても返却されなかったため、催促した結果、事件翌日の今月11日に、男とは別の人物が返しに来たということです。警察はドライブレコーダーの映像を分析するなどして詳しい状況を調べるとともに、男の行方を捜査しています。

 

問題の車はディーラーに返却されましたが、

返却しにきたのは車を借りた男性の会社の従業員だと

名乗っていたことも新たに分かったようです。

この白い車は先月、神奈川県のディーラーから3日間の約束で

貸し出されたものでしたが、22日間にわたって使用され、

11日に突然、代理人らが返却に訪れたということです。

驚きなことに、車は約20日間で2000キロほど

走行していたということです。

出典:ANN

 

 

 

 

 

事件が発生した場所はどこ?

被害に遭われた男性が煽り運転を受けた場所はどこなのでしょうか。

現場は、

茨城県守谷市大柏の常磐自動車道の上り線だということです。

 

 

 

犯人の詳細

現時点で公開されている宮崎容疑者の詳細をまとめました。

名前:宮崎文夫

年齢:43歳

職業:不動産事業を手掛ける会社経営者

容疑:傷害の疑い

 

宮崎容疑者の顔画像はこちらです。

出典;NHK NEWS WEB

 

 

こちらが宮崎容疑者のインスタアカウントです。↓

 

 

出典;インスタ

 

 

 

ネット上のコメントは?

流石は文春と言わざるを得ない。
良くやってくれた。

容疑者は行方不明の様だが、ここまで
大々的に報道されれば、もはや捕まる
のも時間の問題だろうね。

潔く自首した方がいいぞ。

首謀者の40台男を逮捕するのはもちろん、共謀のガラケーで撮影していた女の逮捕してください。子の事件の映像はカットされている部分があり、ノーカット版の映像を見ましたが、被害者の男性によると、被害者の車が追い越し車線を走行中、後ろから容疑者のSUVが接近してきて、譲ろうとしたが、走行車線に車がいたため、譲れず、そのため男が被害者に邪魔されたと勘違いして結果あおられたのではないかあおられた原因を推察していました。そして、殴打については、あおられ、車を止められて容疑者と女が被害者の車に近づき、被害者の携帯電話を盗もうとして争っているときに、足がブレーキから離れて被害者の車が動いてしまい、容疑者のSUVに追突してしまったことで、容疑者が憤激して、暴行したということです。いずれにしても、被害者は容疑者を説得しようとして窓を開けたらしいけど、絶対に開けてはならない側面でした。冷静に。

40代で無抵抗な相手を5発殴打…。
更生の余地があるとは思えない。
個人的には終身刑以上の刑をお願いしたい。

人生終わったね〜。文春さんいい仕事してくれてありがとうございます。
第2弾では女の顔をぜひ!

警察やる気ねー
連日のテレビ報道で、仕方なく重い腰を上げてきた印象しかない。
冷静に考えれば、五発殴って、まあ、軽傷だからか?しかし、やってる事は重大な事故につながることになる事を東名の事故で学んだはずなんだがなあ

警察は普段から事故を未然に防ぐために取り締まりをしていると言っているけど、実際はこのような事件が起きても死者が出ない限り捜査しないですよね。今回は報道され、警察への批判も強まったからやっと重い腰を上げたものの、初動が遅すぎたばかりに簡単に逮捕できたはずの容疑者を逃がしてしまいましたね。これでは税金泥棒と言われても何も言えないのではないでしょうか。

免許証の住所は静岡県だったが、関係者によると現在、行方が分からないという。
住所が割れているのであればまずは家宅捜索しましょう

逃げられる前に直ぐに拘束出来なかったの?
警察は指紋が出たと言ってるけど映像が決めてで逮捕出来ないのは解せない。

今後のあおり運転を無くす為にも、世間が納得する厳罰にして欲しい。

こんな頭おかしい人達を放っておくのは危険すぎる。迅速な逮捕をお願いします。

モザイクなんて外して実名出して報道すれば良い。
女乗っけて調子乗ってたんだろう。
で 事が大きくなって怖くなって逃げ隠れてる。
恥ずかしい男。
ダッサイ男。
今頃 いつ捕まるか チビリながらガクブルで隠れてんじゃない?
あんだけ女の前でイチビっといて ばかじゃない?
被害者の方は黙って殴られて 助手席の方を守られたんだと思う。
早く怪我が治ればいいですね。
一日も早く捕まって 免許を取り上げ もう二度と車の運転を出来ない様にしてほしいです。

犯人にも人権があるといって、顔を写さないが明らかにおかしいと思うことをしている者は、顔を晒せば良いと思う。それぐらいの十字架を背負わしても反省しないと思う

死刑にはならないだろうが、足腰たたなくなるくらいの年齢まで社会に出さないでほしい。次は、殺人事件を起こしてもおかしくない危険人物。眩暈がすることに、このような人間が国内にはたくさんいるんだろうな。迅速に、行政と警察での傷害犯および、危険人物の情報共有を期待する。

男も女も顔出して全国指名手配にすべき
ある意味ここでさらし上げないと、また同じ事が起こる
海外に逃亡してたりして

ドライブレコーダーの必要性を感じてしまうね。

今回のあおり運転及び暴行事件のコメントを見て思うのですが、そう思わないを押す人達の神経がわかりません。
以前の東名高速での痛ましい事故を考えても今回のあおり運転行為は完全に殺人行為ともとれる行為です。
そう思わない方々はあおり運転は構わないということなんでしょうか?
それとも自分たちには関係無いから面白半分に押すのでしょうか?
あおり運転はいつ我が身に降りかかるかわかりません。
普段運転されない方ほど標的になりやすい場合(高速道路での右側通行等)が有ります。
周りに注意を払いあおり行程に会いそうになったら速やかに逃げるか警察への通報を(完全に標的になった場合)考えて下さい。
自分が標的にならなくてもあおり行為を見かけた場合にはドライブレコーダー搭載車両なら映像が有れば速やかに通報しましょう!

出典;ヤフーニュース

 

 

 

まとめ

少し前から煽り運転について重大ニュースとして騒がれているのに

まだこういった無謀な運転をする人がいることが信じられませんね。

助手席の女性とともに頭がおかしすぎますね。

今回はたまたま大事故にはなりませんでしたが、

結果ではなくこのような危険行為には重罰を下していくべきです。

そうでなければ同じことが繰り返されるのは目に見えています。

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ^^↓

 

 

 

 

中野区上鷺宮で火事!詳しい場所は?火災の現場画像まとめ!

伊藤康孝の顔画像!女性をハサミで脅して強制性交未遂!板橋区マンション1階に侵入

伊神佑治Fcebook顔画像!弥富市鯏浦町 生後6ヶ月長男に噛み付いた父親

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。