日渡駿Facebook顔画像?ツイッターも?鹿児島県出水市 交際相手が4歳璃愛来ちゃん暴行

 

 

 

31日、

同居する大塚璃愛来(りあら)ちゃんの頭を殴ったとして、

暴行容疑で鹿児島県出水市明神町の日渡駿容疑者が

逮捕されました。日渡駿容疑者が璃愛来ちゃんを病院へ運びましたが、

28日深夜に死亡が確認されたとのことです。死因は溺死です

事件の詳細と日渡駿容疑者について調査しました。

 

事件の詳細

鹿児島県警は31日、同居する大塚璃愛来(りあら)ちゃん(4)の頭を殴ったとして、暴行容疑で同県出水市明神町の建設作業員、日渡駿容疑者(21)を逮捕した。璃愛来ちゃんは日渡容疑者が病院に運び、28日深夜に死亡が確認された。死因は溺死で、県警は死亡に関与していないかどうかも調べる。県警によると、日渡容疑者は璃愛来ちゃんの20代の母親の交際相手。3月中旬に虐待に関する情報があり、県警と児童相談所が母親と璃愛来ちゃんに面接したが、目立った外傷や虐待は確認できなかったとしている。3月下旬~4月上旬にも「夜間に1人で外出している」との通報を受け県警が計4回、璃愛来ちゃんを保護。うち2回は児相に通告していた。8月29日未明、璃愛来ちゃんが運び込まれた出水市内の病院が「風呂場で溺れたという女児が死亡した」と通報した。逮捕容疑は、8月27日午後7時半~同8時ごろ、自宅で璃愛来ちゃんの頭を殴った疑い。「殴ったことに間違いありません」と供述している。引用元:日本経済新聞

 

以前から何度も不審な点があったにも関わらず、

なぜこんなことになってしまったのでしょうか。

今回、璃愛来ちゃんが亡くなってしまう以前からも

虐待は発生していたようです。

 

  • 3月中旬に虐待に関する情報
    → 児童相談所が母親・璃愛来ちゃんが面接、目立った外傷や虐待は確認できなかった

 

  • 3月下旬~4月上旬 「夜間に1人で外出している」との通報
    → 県警が計4回、璃愛来ちゃんを保護。うち2回は児相に通告。

 

 

3月頃と言えば、栗原勇一郎容疑者の同様の虐待事件が

発生して間もない頃です。

教訓を活かしてどうにかすることはできなかったのでしょうか。

風呂場で幼児を虐待するケースが増えていますね><

母親はなにをしていたのか。。。

本当に残念でなりません。

 

 

 

事件が発生した場所は?

事件が発生した場所はどこなのでしょうか。

現場は、

鹿児島県出水市明神町だということです。

日渡容疑者は璃愛来ちゃんの母親と交際しており

同居をしていたということです。

 

出典:FNN

 

 

 

日渡駿の詳細

現時点で公開されている宍倉容疑者の詳細をまとめました。

名前:日渡駿

年齢:21歳

職業:建設作業員

住所:鹿児島県出水市明神町

 

日渡容疑者のFacebookやツイッターアカウント、

顔画像などは現在調査中です。

本人らしいアカウントは見つかりましたが、

特定はできませんでした。

新しい情報が入り次第更新していきます。

 

 

 

 

ネット上のコメントは?

母親が、母親としてより女性としての自分を優先するのが悲しい。
それより分からないのが、パートナーの子供を、ペット以下の扱いで、死に至らしめるまで残虐に命を弄ぶ男性。
家庭だけでなく職場でのパラハラでも、男性は、一般的に力が強く、支配的になったら怖い。自分より圧倒的に弱く抵抗できないと分かっている存在に力を振るうのは、楽しいのだろうか。
本当に病んでいる。
病んだ人間の犠牲になるのは、一番弱い存在。
このループを何処かで止められないのか

前に、虐待を疑われた母親が、赤ちゃんに半年以上会えなくて苦悩していた記事を読んだ。
本当に虐待をされて何度も通報があり、殺されてしまった四歳の女の子と、実の両親、さらに祖母もそばにいる不注意で怪我をさせてしまった母親から半年以上母子を引き離すって、どちらを保護するべきかの判断ってそんなにそんなに難しいのか?って感じた

4歳の子が浴室で溺死する事故が頻発してれば別ですが
基本的にはゼロですよね・・・
こうなるまでに何度も言われてる事ですがどうにかできなかったか?
虐待死の可能性が高いですがまた保護責任者遺棄致死あたりですか?
警察力が求められているのではないですか・・?

抗う術を知らない無抵抗の子どもを死に至らしめたのですから、
それ相応の刑罰で戒めなければ、こういう惨い事件は後を絶たない。
少女漫画の主人公のような可愛い名前を付けてもらったのに、
物心もついて母親の愛をいっぱい欲していただろうに、
想像するだけで涙ぐんでしまいます。
何のために生まれてきたのですかと無情な天に問いたい。

これ、暴行なん???殺人でしょ??本当、日本の司法は虐待に甘いよね。怨恨とかで人を殺すより、かなり罪は重いと思うけど。こういう事件毎回思うけど、母親はまだまだ手がかかる子供がいるのによく恋愛モードになれるよね。本当にそこが信じられない。

子供がかわいそう。
こういう事態を招いた母親にも責任はある。危険な人間から、娘を守れなかった。
また産めば良いいくらいにしか思ってないんだろうな。

 

四回も通報されるような人間は日常的に虐待してると思う。
人手不足だからなのかな。
児相はもっと人を増やせないんだろうか
私の出身地では増やすとニュースになっていたけど、かなり少ない人数で正直それじゃ全然足りないのではと思いました。
引っ越したあとの引き継ぎが上手くいってないことが多いのでどこに引っ越しても必ず引き継げるように児相での内容だったり、検診にきちんときてるか等の個人の履歴をマイナンバーみたく個人番号のようなもので管理できるようになればいいのに

いかにも怪しい保護者の組み合わせ、
警察が4回も保護、2回児相に通報、
これでも子供が守れない理由が分からない
児相は子供を守ろうという気があるのか?

一人で子供を育てるのに、頼りたい気持ちとか、寂しさとかあったのかもしれないけれど、親なのだから自分の恋愛より
子供を大切に育てる事を優先して欲しかった。子供に手をあげるような人と付き合うのは正常な判断と子供への愛情があれば防げたはず。
子供があまりにも不憫です。

出典:yahooニュース

 

 

 

まとめ

母親は一体何をしていたのでしょうか。

日渡容疑者の虐待行為を知らなかったとは考えにくいですね。。。

子供が不憫でなりません。

児童相談所は、前回の虐待事件の教訓を活かして

璃愛来ちゃんを救って欲しかったですね。

亡くなった璃愛来ちゃんのご冥福をお祈りします。

 

 

 

こちらもどうぞ^^↓

 

 

 

喜本奈津子インスタ特定!facebook顔画像も?常磐道あおり運転の犯人2人!

にわとりたまご佐分利彩Facebook顔画像?ふかわりょうにストーカ行為で逮捕

伊藤康孝の顔画像!女性をハサミで脅して強制性交未遂!板橋区マンション1階に侵入

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。