佐藤竜彦Facebook顔画像?動機がヤバイ!東名煽り運転エアガン男出頭!

 

 

 

 

9月8日、愛知県の東名高速道路で前を走る車に対して

執ようにクラクションを鳴らすなどの「あおり運転」をしたうえ

エアガンのようなものを発射したとして、

警察が40歳男に逮捕状を取っていた事件です。

14日未明、兵庫県尼崎市の警察署に出頭し器物損壊の疑いで

佐藤竜彦容疑者が逮捕されました。

事件の詳細と佐藤容疑者について調査しました。

 

事件の詳細

9月、愛知県の東名高速道路で前を走る車に対してあおり運転をしたうえエアガンのようなものを発射したとして警察が逮捕状を取っていた40歳の男が14日未明、兵庫県尼崎市の警察署に出頭し器物損壊の疑いで逮捕されました。
9月8日、愛知県の東名高速道路の上り線で、ワゴン車を運転していた男が前を走る車に執ようにクラクションを鳴らすなどの「あおり行為」をした上、エアガンを発射し、車は4か所にわたって車体の後部に傷がつく被害を受けました。
警察は運転していた男を兵庫県尼崎市の無職、佐藤竜彦容疑者(40)と特定して器物損壊の疑いで逮捕状を取って行方を捜査していました。
そして14日未明、佐藤容疑者が友人に付き添われて尼崎東警察署に出頭したことから逮捕し、身柄を愛知県に移送しました。
警察によりますと調べに対し容疑を認め、「追い越し車線で前を走っていた車が道を譲ってくれず、ブレーキを踏まれて腹が立ち、車内にあったエアガンで撃った」などと供述しているということです。
佐藤容疑者が運転していたワゴン車は盗難車だということで、警察はあおり運転やエアガンを発射した詳しいいきさつを調べることにしています。引用元:NHK NEWS WEB

 

14日未明、佐藤容疑者が友人に付き添われて尼崎東警察署に出頭し

愛知県に身柄を移送されたとのことです。

 

佐藤容疑者は警察の調べに対し、

「追い越し車線で前を走っていた車が道を譲ってくれず、

ブレーキを踏まれて腹が立ち、車内にあったエアガンで撃った」

供述しています。

 

 

 

事件発生の場所は?

 

佐藤容疑者は、8日午前7時ごろ、

東名高速上り線の日進ジャンクション―上郷ジャンクション間で、

名古屋市の男性の車に向けてエアガンを発射しました。

 

 

事件の約1時間20分後、岐阜県瑞浪市の中央自動車道の路肩に

停車しているワゴン車が見つかりましたが、佐藤容疑者は

同乗していた女性と車を残して走って逃げたとのこと。

ワゴン車からはエアガン1丁と、大量のプラスチック弾が見つかったようです。

出典:日本経済新聞

 

 

 

佐藤竜彦の詳細

現時点で公開されている佐藤容疑者の詳細をまとめました。

名前:佐藤竜彦

年齢:40歳

住所:兵庫県尼崎市

職業:会社員

容疑:器物損害

 

佐藤容疑者のFacebook顔画像は本人のものを

特定できませんでした。

新しい情報が入り次第こちらに更新していきます。

 

 

世間のコメントは?

自分のしでかした事の罰を受けるのは当然ですが現行の法律では「あおり運転」に対する罰は軽い気がします
道交法ではなく 傷害罪に準ずる刑法による罰則が必要なのかな と思います
今回はエアガンで撃っているし、盗難車という事で よ罪もありますが
あおり運転 自体に厳罰化が必要だと思います
飲酒運転並みの罰金(50~100万円)+免停180日とか 立証が難しいでしょうが、これなら警察も本気で動いてくれないかな?
死亡事故にも繋がりかねない 危険行為なので早急な法の整備をお願いします

まだまだ余罪がたくさんあるのではないでしょうか、叩ける埃があれば全て出してほしいものです。厳罰に処すことに関しては全く異論はありませんが、こうも立て続けにこのような事件が起きているので、刑法の罰則基準を見直す等の早急な法整備をすべきだと思います。

エアガン所持も教育と試験のうえ登録制にすればと思います。一見して本物の武器に見えることや、ある程度の破壊力もあり犯罪に使用される可能性が今回の事件や過去の事件の累積から明らかです。誰でも買えるのが問題と考えます。

盗難車。。弁償できるのか
ナンバー偽造。。罰金払えるのか
煽り。。罪は軽いんだろうな
エアガン不法使用。。重く罰して欲しい
車を傷つけ。。弁償できるのか
盗難車まれて仕事行けなかったとかの補償、あおられ車に慰謝料もとか全部やらないだろうな
泣き寝入りだけはさせないように、司法も警察もしっかりやってください

あおり運転に厳罰を!法改正して、二度と運転免許交付されなくするとか、罰則金をに高額にするとかにして下さい。私も以前、自動2輪に乗っているとき、BMWに煽られた事があります。とても怖かったです。クルマと違い、周り何も無い生身の身体のみなので、コケたら大変な事になります。法改正する事により、抑止力にもなると思います

銃刀法違反も匹敵するぐらい
相手に対して発砲するなんてパンクして車回転して事故になる可能性もあるかもしれない。
エアガンも厳しく取り締まる方がいい。

実名と顔を公表するべきでしょ!
また、免許証も免許取消にして欲しい!
再取得の際は、難しくなるようにして下さい!
その一方で、エアガンに付いても厳しい取り締まって欲しい!そもそも、器物破損と思うし
銃等法違反…にも抵触しないか?
自首したから軽減とか思っているんだろうが
絶対に許せないニュースだよ!

出典:ヤフーニュース

 

 

 

まとめ

一刻も早く煽り運転に対する刑法を変えていただきたいものですね。

以前から同様の事件が起きていて、死者もいるのに、

未だ何も変わっておらず、悲しいですね。

今回は、佐藤容疑者は器物損害容疑だけのようです。

世の中おかしいですね、不信感だらけです。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。